普段の生活、旅行、恋愛など、いろいろな出来事を綴っています。


by aisle7toys1

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
生活




楽しいこと
気分
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

フェズの印象
at 2013-12-16 18:24
男の職場
at 2013-12-08 22:23
迷路を見る
at 2013-11-30 21:11
うざい国
at 2013-11-21 18:10
なんか高い・・・
at 2013-11-16 21:08

よく見るサイト

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浮かれ気分が急降下

フェズに着いて昨日までの浮かれ気分が急降下した。
人がうざい!!!お昼過ぎにシャウエンを出てフェズに着いたのは夕方。
旧市街メディナに宿をとろうとタクシーを降りて城壁の中を歩きはじめた途端すっごい勢いで客引きが寄って来た。ホテルを選んでる間ほんと何人の客引きをかわしただろう。。。
どこにするか考える暇も与えてくれない。しかもあっさりしてないのでねちっこく着いてくる。
4、5件まわって値段とあってそうなホテルを決め、チェックイン。
お腹空いた〜。食事にでるとまたとすごい客引きがよってくる。
「レストランこっち!レストランこっちっ!」
一人の少年がずーっとそばについてきて話しかけてきた。
「ベルベルのおいしいレストランがあるよ。この辺りはおいしくない。」
ちょうどモロッコ料理食べたかったのでなんとなくそっちの方向を進んで見る事にした。
[PR]
by aisle7toys1 | 2013-10-28 18:05 |

モロッコの上着

ねずみ男ばりのこの衣装、実はこれは「ジュラバ」と言うモロッコの上着。
夏は風通しのいい薄手の生地、寒い時はウール製のしっかりしたものを着る。
砂漠の暑さから体を守ってくれるうえ服の中に砂がたまりにくいという特徴ももっている。
男性も女性も着ている。かわいい。
久々のイスラムの世界、鳴り響くアザーンの声とお祈りをする人々、にこやかな笑顔、わけの分からないアラビアの文字そしてかわいい雑貨、見てるだけでわくわくする!!期待を裏切らない国。
モロッコは以前フランスに植民地化されてた国。現地の人はアラビア語を話すがたまにフランス語と英語スペイン語が通じるようだ。
それにしてもアラビア語ほんと分かんねぇー。幼稚園児が書く絵にしか見えないよ。
シャウエンに着いてすぐフェズ行き明日のチケットを買ってしまった事を後悔。
2泊位はゆっくりしたかったなぁこの町。
レビトラの効果を使う必要が無いくらい精力的な男性がたくさんいる。
精力剤でレビトラを使ったことがあるか聞くと、そんなものは必要ないくらいED男性はいないとのこと。
やはり、魅力的な女性にペニスに自信がある男性がたくさんいるので、勃起不全どころが、EDの病院すら少ないようだ。
[PR]
by aisle7toys1 | 2013-10-18 19:01 | 楽しいこと

マドリッドから

スペインマドリッドに着いて2泊でモロッコへ下る事にした。
っていうか、逃げ出した。
だって物価高いんだもん!
ヨーロッパは高いって聞いて覚悟してたものの、ほんまたまんないよぉ。。。
宿も一泊二人で42ユーロ。
ゆっくり出来ません!南米戻りたい。。
ご飯も朝から晩まで食パンとハムとチーズを持ち歩くの日々←でもこれ、なかなか美味しい。。
この高さじゃこれからのルートについてゆっくり考えてる時間ももったいない、、、モロッコへ緊急避難!
モロッコでゆっくり家族会議をすることにした。
ジブラルダル海峡を2時間半渡っただけで世界ががらりと変わる。
ジブラルダル海峡を渡りモロッコ最初に訪れた町は「シャウエン」
ここは 白と青の町だ。
街自体に特に見どころはないけれど、どこの通りを歩いててもすっごくかわいい。なごむ。
[PR]
by aisle7toys1 | 2013-10-14 18:01 |