人気ブログランキング | 話題のタグを見る


普段の生活、旅行、恋愛など、いろいろな出来事を綴っています。


by aisle7toys1

カテゴリ

全体
生活




楽しいこと
気分
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

フェズの印象
at 2013-12-16 18:24
男の職場
at 2013-12-08 22:23
迷路を見る
at 2013-11-30 21:11
うざい国
at 2013-11-21 18:10
なんか高い・・・
at 2013-11-16 21:08

よく見るサイト

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

男の職場

今日一番行きたかった所は「タンネリのスーク」
ここはそうとうな異臭がすると聞いてたけど、着いてみるとそこまでではない。
むしろ中国のトイレの方がよっぽど吐き気がする。
入口でセキュリティーだと言うおじさんに止められた。
中に入るには一人20DH必要と言ってきた。ガイドみたいなヤツに連れて入らされ、最後に何か革製品を買うか、そうでなければ5-10DHチップとして要求されるって聞いてたんだけどなぁ。
完全にぼってるっていうか、もともとそんなの要らないはずなんだろうけど、どうやっても中に入れてくれない。ここは必ず行きたかった所なので20DH払って私だけはいる事にした。
中では観光地って感じではなく、完全に男の職場を覗いてるって感じ。
手作業で革を染めてる人がいたり、何枚もの重い革を背負って汗だくで運んでいる人がいたり、剥ぎ取った動物の皮が積み重ねられてたり、狭い場所でロバが待ってたり、そして観光客は全くいない。
見学っていうか、自称セキュリティーのおっさんついて邪魔にならない2階からただその光景をみてるだけって感じ。
写真とって10分位で終わった。
私は皮で小物を造るのが好きで、一度こうゆうのを見てみたかったからいいけど、普通には20DHの価値は全く無いと思う。興味なかったらあっけない。タダならいいけどね。っていうかかなりぼられたと思う。
by aisle7toys1 | 2013-12-08 22:23 | 楽しいこと