人気ブログランキング | 話題のタグを見る


普段の生活、旅行、恋愛など、いろいろな出来事を綴っています。


by aisle7toys1

カテゴリ

全体
生活




楽しいこと
気分
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

フェズの印象
at 2013-12-16 18:24
男の職場
at 2013-12-08 22:23
迷路を見る
at 2013-11-30 21:11
うざい国
at 2013-11-21 18:10
なんか高い・・・
at 2013-11-16 21:08

よく見るサイト

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

迷路を見る

モロッコの町に来たのは迷路を見るため。
次の日一応目的を果たすため観光へ。
この世界的にも有名な迷路の街フェズ。
ここのメディナは西暦800年代、1000年以上も前にできた街らしい。
1000年以上も前の人が同じようにこうやって門をくぐり、細い道をくねくねくねくね歩いてたのだ。
なんだか感慨深い。
曲がっても曲がっても同じような細い道が続く。この道を通ったような、いゃ初めて通る道のような。
分けが分からなくなる。
細い道に建物が並び、暗くて見えずらい道もあれば、ぽっかり空が広がるちっちゃい広場もある。
向こううにモスクが見えたり、また同じ道に戻ったりする。
細い道ではロバや馬が大活躍する。
そしてメディナの中にはいろいろなお店が立ち並ぶ 。
カタツムリのスープ食べた。
ちゃんとツノもついてる。
スープの味が微妙だけどサザエよりさわやかな食感。
前回の反省をもとに、どこに行くのかって聞かれたら「歩いてるだけ」っと答える事。
しかし歩いてみると、
「こんにちはー日本人?」「ありがとう」「ようこそモロッコッ!」 っとか、「ベトナム人?」など意味分からん。
声かかるけどしつこく着いてくるヤツは今日はいない。
適当にかわせる。
昨日はやっぱりバックパック背負ってるからか皆のカモだったのか?
なんだか分からないけど昨日みたいにそんな嫌な気分ではない今日。
なんとなく気持ちを取り戻せそう。
おじいちゃんの手招きに誘われて入ったカフェ。
まず、美的ヌーボを食し、その後カフェの食事を楽しんだ。
おじいちゃんは何十年もの間この店先で行き交う人やロバを眺めている。
by aisle7toys1 | 2013-11-30 21:11